痩せてリバウンドを防ぐ方法

こんばんわー女性akemi


今日はダイエットのついて、flower3


以前に書いたけど、もう一度皆様と一緒に復習します。


綺麗に痩せる≠体重減る

綺麗に痩せる=体脂肪減る



急激な食事制限のみでダイエットすると、筋肉や水分量が減り、体重は落ちます


これが落とし穴。しかも相当恐ろしい落とし穴。


なぜなら、筋肉量が


減ってしまいますとやっかいにも、基礎代謝がおちたり、


普段の生活(身体活動、掃除、徒歩等)での、カロリー消費量もへってしまい


太りやすく、痩せにくい体になってしまいます(泣)=リバウンド




なのでどうか綺麗に痩せるを目標にされている皆さんは、


体脂肪を落とす正しいダイエットに挑戦してみて下さい!


体が締まって美しくなるだけでなく、体力も向上し、心も前向きで


明るく、なんだか、楽しい気分になっちゃいます(笑)



お花綺麗に痩せるを目指すなら運動と食事の両輪でYRYお花




体脂肪を1キロ落とすと、ウエスト1センチ減


体脂肪1キロ落とすのに必要なカロリーは、なんと


      7000キロカロリー

結構なカロリーですねっ!けれど、1ヶ月で均等割りしてみると


1日230キロカロリー減らす

ってことになります。


内訳の例(EX)おちこみ


有酸素運動30分で100キロカロリー


 
EX(速歩、水中歩行、自転車、エアロビクス等の運動)の1種目 心拍数安静時の1.5倍
         

食事で130キロカロリー
 

EX (今食べているおかずを一日で一割減らすORご飯茶碗半分 )私はおおかず1割にしています。 


だいたいこの運動と栄養両輪で約230キロカロリーなので目安にしてみて下さい!


h0011ヶ月体脂肪1キロ減3ヶ月で3キロ減目指しましょうh001


そして、筋肉量維持と成長ホルモン分泌の為に軽い筋トレもお薦めしています


ヨガ、ピラティス、バランスボール、ダンベル、腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワット等


ほんの10分でもいいので、日々の生活の中に取り入れてみて下さい。


特に大きな筋肉、背筋、腹筋、太もも等はかなり効率よく効きます。


正しいフォームを習得してから、スタートするのも近道ですねっふるーつ☆Cultivation・!赤


日々のコツコツ努力でリバウンドの少ない健康美をゲットぉぉぉjumee☆loud laugh1


そして、綺麗に痩せた後も、有酸素運動や筋トレは楽しく


続けていただければ、さらに基礎代謝も元気もアップですねっ絵文字名を入力してください





私も今クリスマス&お正月の名残を体に貯めてる感じです(泣)


       皆さんと共にがんばります楽しくねっハッピースマイルヨロシクです女性


明日は、「バームプロスタッフミーティング」に行ってきまーす


きっと沢山お勉強になると思いますのでワクワクです


     おやすみなさいz


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コメント

No title

mitsu
11月から皆勤ではありませんが、お世話になりありがとうございます。
出来の悪い生徒ですが、今年もよろしくお願いします。
この記事は参考になりますわ~。
書かれているように家でもコツコツがんばるようにしようと思いました。
正しいフォーム…… すぐ忘れてしまうので、書いてほしいです。(願、願)

mituさんへ♪

akemi
よかったです。ご理解していただけたみたいで嬉しいです
なかなか自分の学んだ知識を皆様に解りやすいように文章にするって
むつかしくって、四苦八苦しています(笑)

けれど、ダイエットで決して体を壊したり心を痛めたりしないようにと
願う心で、日記に書かせていただきました。

又ホームについても解りやすく写真入りで作ります。
コメント有難うございます
これからも一緒に楽しく頑張りましょう♪
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