おはようございます。 山田です。


先週も書きましたが、涼しくなって過ごしやすくなってきました。


いつの間にかセミの声も消えて、沢山の虫の声が朝晩に聞こえてきます。


お盆明けに、主人の実家に行ってきました。


お魚やお野菜をいただけるって事で、下の子供を連れて3人でお昼に向けて行ってきました。


お家に着くと迎えてくれたのが、こちら

DSC_1214[1]_convert_20150906090653


かわいいサギ草


大きさがわかりにくいのですが、小さい。なのに本当にサギのような形


子供と写真を取り合いました。


お昼は、美味しい天ぷら屋さん”天ぷらの山”へ。箕面にあるのですが、揚げた順に天ぷらを持ってきてくれます。


オープン時間に合わせていかないと待つことになるので、オープン前について待ってから。


本当にアツアツの揚げたて天ぷらおいしい!!って言ってる間になくなっちゃいました。


なので写真はなし


ここはお味噌汁も美味しいんです。甘目でだしが聞いていて。


満腹で、再度おうちに帰ってから、お野菜を頂きました。


今回、変わったお野菜がこちら、何だと思いますか?

DSC_1215[1]_convert_20150906090954


実は


DSC_1216[1]_convert_20150906090906

トマト


写真の写りが良くないのですが、大きさはふつうの大きさで黄色がかったオレンジ不思議です。


これで、ラタトゥイユもどきを作った(写真なし)のですが、かぼちゃで作ったみたいな色でした。


甘そうに見えて、味はトマト。見た目と味が違うので、面白かったですよ。


色々なトマトがあるのですね。


またまた、食べちゃいましたので、頑張ってレッスンに出席するようがんばります。、
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック