春のヨガ☆

こんにちわmakiです(*^_^*)



今日は晴天ですね~




春真っ盛り!!お散歩したくなりますよね♪




今日はそんな春だけど花粉が嫌と憂鬱になってしまう方にもお勧めのポーズです☆





魚のアーサナ


花粉症のつらいこの時期少しでも軽減するように

おススメのポーズです☆

寝る前や朝起きて寝ながらできるポーズ☆

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【行い方】


1.両足の内くるぶしと親指の付け根を合わせ、両脚を揃えて仰向けになる。

2.両手をお尻の下に、手のひらを下向きにして敷く。腕を背中の下にしまいこむように、肘と肘を胸の下で寄せ合わせる。

3.ひと一息吐いてから、息を吸いながら、肘で床を押し付けるようにして、胸を天井へ突き出していく。胸を開き、肩甲骨を軽く寄せ、首を長く伸ばした状態で5呼吸ほど深呼吸する。


頭や首に力が入りすぎないようにしましょう☆(^_-)-☆



そして、


気持ちを前向きにしてくれるとてもメジャーなこのポーズ☆


けれど、きちんとポーズをとるのがホントは難しいこのポーズ


武将のポーズ

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ヨガクラスでは、


ポーズがもたらしてくれる体への影響や効果をわかりやすく解説していきます☆


ヨガはスポーツでもストレッチでもありません。


ヨガは体と心を整えるメンテナンスの時間です(^_-)-☆


皆さんの体や心が満たされ健やかなるものになりますように。。。☆




*重ねてお詫び申し上げます*



明日土曜日11時からのアロマヨガ、

私makiの都合により、代行になります。

楽しみにしていただいている皆様に、

2週続けてお休みさせていただいたことを、

深く、お詫び申し上げます。

申し訳ありません。


今後とも、ヨガレッスンをどうぞよろしくお願いいたします!!







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