初夏☆

こんにちわmakiです(*^_^*)


今日もいいお天気になりそうですね~☆


初夏のレシピ☆


検索していたら簡単な混ぜご飯?発見☆

2012-08-03 12 08 25


スパムを焼いておく

   ↓

きゅうり塩もみしておく

   ↓

カニかまさいておく

   ↓

ごはんと混ぜ合わす


だけという簡単な夏っぽいごはん



食欲がわかないときやさっぱり食べたいときいいですよね~☆



沖縄みやげの減塩スパムがあるのでやってみます☆



明美先生の昨日のブログも鳩のポーズ!!



凄くわかりやすいポーズの取り方ですので重ねてご覧ください!!



初夏に是非おすすめなヨガ代表!!

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ハトのポーズの奥深さについて。。。



「皮下脂肪」のお話



皮下脂肪は、内臓脂肪よりも、とりにくいところですが、ヨガは、有酸素運動なので効率よく、脂肪を燃焼する事ができます!


これも深い呼吸を実践しながら、ゆっくりと、行なってみてくださいね♪(^_-)-☆


さて、このポーズをやってみた方は、もうすでに、実感されていると思いますが。。。とっても難易度の高いポーズです。


肩関節、股関節の柔軟性が求められるので、ある意味、すぐ出来なくっても大丈夫!!


それよりも、完成形を求めすぎずに、無理の無い程度に少しずつ行なってみることが大切です。


やりづらかった方は、肩甲骨や股関節が固まっていることが原因にあります。


デスクワークをはじめ、ずっと同じ姿勢でいる方は、知らず知らずのうちに、ガッチガチに凝り固まっています。


固まったところに老廃物が溜まる→脂肪が溜まる→疲れも溜まる。


【溜まる】の悪循環は、ストレスをも溜め込んでしまうことにもなりかねません。


溜めないカラダは、動きがスムーズなカラダです。


大きく腕を振ると、自然と歩幅がひろくなるように、肩関節の動きと股関節の動きは、連動していて、


肩関節、股関節ともにほぐしてくれるこのポーズは、普段の動きも、数段スムーズになるのです!


そして、スムーズになったと実感したとき、ココロも軽くなってきます。


やりずらいポーズというと、犬猿しがちですが、やりずらいポーズほど、今のカラダの状態が手に取るように分かります
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