今週末はヨガでリフレッシュ★

こんにちわmakiです(^_-)-☆




皆さんGWいろいろお出かけされたり楽しまれたみたいですね~☆




うちは近場でBBQが続いちゃって胃もたれしそうでした(笑)




外食が多くなると体調がおかしくなる!!!!




そんな時はヨガで体調を整えましょう



週末はヨガで心も体もリフレッシュですよ~☆




今週は気持ちいい~と感じられるヨガポーズ中心に行います

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ポーズの取り方


アド・ムカ・シュヴァナーサナ(ダウンドッグ)で始める。



右手に体重を乗せ、ヴァシシュターサナ(横向きの板のポーズ)のように右足の外縁に乗る。吸う息で腰を浮かせる。右手の指で床をひっかくようにし、強く保つ。



右腕骨の付け根を後ろに保つ。



吐く息で左足を後ろに置いてつま先を床に下ろし、膝を曲げる。



上背部に向かって体を反らし、肩甲骨を胸郭のうしろへ押すようにする。



吸う息で腰をさらに高く上げ、右足を床に固定し、後屈を深める。



呼吸を保ちながら頭を後ろへ反らし、左腕を胸の中心から伸ばし、力強さと自由を体で表現しよう。



5〜10呼吸キープし、ダウンドッグに戻り、反対側も同様に行う。



.効果のある部位


太腿 腰 背骨 腕 セラピー効果


・疲労・軽症のうつ病.その他の効果


・胸、肺、肩周辺を開く・両脚の前側と股関節屈筋を伸ばす・肩と上背部の強化禁忌および注意すべきこと


・手根管症候群・肩回旋筋腱板の故障




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土曜日のヨガにぜひ来てみてください
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