鳩のポーズで鳩胸に。。。☆

こんにちわmakiです





梅雨なのに今日も晴れでした





ラッキーですね






どんどん蒸し暑く、薄着になってきています!






先週にひき続きTシャツをかっこよく着こなせる体つくり!







今日は鳩のポーズ☆です

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合せきのポーズから始めるパターンでいきましょう!

片足をあげて、後ろへ足をもっていきます。

左足を手に取り、ひじに引っ掛けましょう。
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両手を大きく開いたところから、胸を広げながら吸って、左手で右手をキャッチします。
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(ハトのポーズですから、はと胸にしていきましょう。吸う息で、胸を広げて、空をみあげていきます。)
ハトのポーズは、内臓の働きを整え、バストアップにも効果的なヨガポーズです。


下半身に。。。☆

カエルのポーズ
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大腿四頭筋をストレッチさせながら、背筋を鍛え後屈させるポーズ。両足の踵を床につけるのは難しいので、片腕でバランスをとりながら、片足ずつ練習する場合も少なくありません。また片脚を弓の形に、もう一方の脚をカエルの足にする奇妙なバリエーションもあります。






ベーカ・アーサナ

・足腰の疲れ、倦怠感、肩こり
・股関節を柔軟にする



・ 太もも・ヒップ・背中の引き締め


・両足が難しい場合は片方ずつ行う
・腰は反るというよりは前方に伸ばすという意識で行う
・首や肩に力が入らないようリラックスさせる





1.うつ伏せに寝て、両膝を曲げ、両方の足のかかとを腰の近くへ寄せる。

2.左右の足の甲を、各々の手のひらで押さえ、両肘を引き寄せる。

3.息を吸いながら、両手で足の甲を床に押さえつけ、上体を反る。肩、首の力を抜いてそのまま5呼吸ほど深呼吸する。



土曜日も一緒にがんばりましょう!!!
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