夏までに☆

こんにちわ☆



makiです





暑くなりそうな予感です!!!!





薄着になってきたのでそろそろ二の腕や。。。






Tシャツの背中のはみ肉がきになりだしますね





今日は夏までにこっそり引き締め!部位別ヨガポーズ



    【背中で決まる!背中美人ポーズ】

梅雨の間に手を打ちたい、ぷよぷよ・はみ肉。。
夏までに部位ごとにしっかり引き締める簡単ポーズ
二の腕に続いて気になるのは背中。
下着のラインからはみ出るお肉、ヤですよね~。
キレイな女性は背中美人!背中引き締めで後ろ姿をかっこよく決めましょう。

--------------------------------------------------------------------------------

08diet_senaka3_20110520091330.jpg
【バッタのポーズ】
実際にやってみると見た目よりキツイかもしれないこのポーズ。
脚を上げることでヒップアップ効果も期待できますし、両足の上がり方の違いが骨盤の歪みにも関係してきますので、意識して繰り返すことで姿勢もキレイになってきます。



08diet_senaka1_20110520091330.jpg


うつぶせになって両手は腰の横に着け、手のひらは床に向けておきます。


08diet_senaka2_20110520091330.jpg

息を吐きながら、両足を肩幅くらいに広げたまま、遠くに伸ばすようにゆっくりと持ち上げます。


08diet_senaka3.jpg

両腕を床から平行にして上げ、上体を起こします。背中の筋肉を意識して上体をそらします。呼吸は自然に行いながら、5秒間ほどキープ。

元の姿勢に戻るときは、息を吐きながら。

--------------------------------------------------------------------------------


【背中を伸ばすポーズ】
背中をしっかりと伸ばすので、ピンポイントに背中のぜい肉に効果あり!
背中から足の裏側までの筋肉を意識して行えば、全身のストレッチにもなります。


08diet_senaka4_20110520091329.jpg


両脚を前に伸ばして座ります。

背筋をピンと伸ばしますが、肩に力が入らないようにしましょう。


08diet_senaka6_20110520091329.jpg

膝を少し曲げて、つま先を両手でつかみます。このとき腰から曲がってしまわないように、背筋は意識したままです。

08diet_senaka5_20110520091329.jpg

息を吐きながら、上半身を倒して脚につけていきます。肩の力を抜いてリラックスしたまま5秒間キープ。

このときも背中や腰が曲がってしまわないように。






いかがですか?


これからの時期汗をかくのも心地よい時期になりましたね



さあ一緒にレッツトライ!!!



背中美人を目指しましょう☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック