新極真空手の関西地区強化稽古の講習

先日雪の日伏見まで行ってきましたakemi





いつも大変お世話になっているSATOスポーツの


佐藤義人先生
・鍼灸師
・日本体育協会公認アスレティックトレーナー


が、


「身体能力を最大限にいかし、勝つ為の


sato式トレーニング方法」を伝えるべく



講習を開かれたのでお勉強に行ってきました


CIMG0217_convert_20110212150115.jpgCIMG0218_convert_20110212150205.jpg
CIMG0221_convert_20110212150308.jpgCIMG0222_convert_20110212150340.jpg



トレーニングを行う上で胸椎、頚椎、腰椎のポジションってむつかしいけど


かなり重要


ロベットブラザーズ(兄弟椎)


って腰椎胸椎頚椎の動きが深く関連してる事を言うんですけど


初めて佐藤先生に教えていただいた時の感動は今でも忘れられないです


●カイロプラクティックではロベットブラザーという概念があります。背骨は24個の推骨によって構成されていますが、人間が体を動かすとき、一つ一つの推骨が単独でバラバラに動くのではなく、ある一定の法則にしたがって連動して動く事が知られています。そのため、ある一つの推骨にズレが起きると、その推骨と連動して動いている他の推骨にもズレがおきる事があります。これをロベットブラザー(兄弟推)と言っています。したがって、ある一つの推骨のズレを発見したならば、必ず兄弟推も調べ施術しなくてはならないといわれています。

第1頸椎・・・・第5腰椎(同側)
第2頸椎・・・・第4腰椎(同側)
第3頸椎・・・・第3腰椎(同側)

第4頸椎・・・・第2腰椎(逆側)
第5頸椎・・・・第1腰椎(逆側)
第6頸椎・・・・第12胸椎(逆側)
第7頸椎・・・・第11胸椎(逆側)
第1胸椎・・・・第10胸椎(逆側)
第2胸椎・・・・第9胸椎(逆側)
第3胸椎・・・・第8胸椎(逆側)
第4胸椎・・・・第7胸椎(逆側)
第5胸椎・・・・第6胸椎(逆側)







CIMG0227_convert_20110212150449.jpg


 佐藤先生    右 上村先生




佐藤先生の講習での知識の深さ説明の分かりやすさ


空手選手の皆様の気合や熱い思い伝わって


その日は私もテンションアップ





写真前列中央の村山選手(全日本チャンピオン)は


今後 関西から多くの世界チャンピオン選手を輩出すべく


sato式トレーニングを選手の皆様に伝えておられます


CIMG0225_convert_20110212150418.jpg



実のあるプラスエネルギーは浴びていて気持ちよいです


ほんとうに有り難うございました




そして佐藤先生とは大変長いお付き合いになりましたっ


約10年間で学ばせていただいた数々の知識を私なりに


会員の皆様に誠意を持って分かりすく伝えていけるよう


これからも頑張っていきまーす


今後のお勉強もワクワクな道のりです。感謝やわー
スポンサーサイト



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

jbcfitness

Author:jbcfitness
JBCフィットネススタジオのヨガ・エアロビクスインストラクターやスタッフによる日記です!毎日更新 !

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!よろしければクリックして下さいo(^^o)(o^^)o

カテゴリー

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

QRコード

QR

コメント

非公開コメント

トラックバック